主の御心を行なおうとすると何が起きるのか

 

 自宅兼チャペルの我が家を整えています。いよいよ、音楽室を整理してミニコンサートができるように、まず物置を整理していました。使ってない不要な什器を廃棄したりしていました。妻のステンドグラスのアトリエでもあったので、妻が整理せてたのですが、些細な事で妻と口論になり、結果息子も巻き込んで険悪な状況になってしまいました。
 午前は一緒にデボーションをして祈って一致があったのでこれは必ず敵の攻撃を受けていると分かりました。神の働きが前進する時悪魔はそれを何とかしてやめさせたいのです。そして夫婦の不一致、親子の対立をもたらし、神の働きが鈍化するように画策するのです。その矛先は先ず核になる人の魂に怒りや落胆をもたらし、気落ちさせようとします。更にその夫婦仲や親子関係を仲違いさせたりします。
 そんな時は怒らず、不信仰にならず、心で祈り続け、神の約束に立ち悪魔に立ち向かっていかなければなりません。
 私たちが見えない世界で神に従って信仰に立ち続け悪魔に立ち向かっていくなら、やがて見える世界でも、主にあって勝利を見ていくのです。

コメント

このブログの人気の投稿

やすらぎコンサート

選挙運動に思う

昨夜は自治会の総会があり、その後飲み会になりました。