福音を信じ告白した者に起こること

  「十字架の言葉は滅び行く者には愚かであるが、救いに預かる私たちには神の力である」(第一コリント1章18節)

 私が乗った飛行機のエンジンに鳥が突っ込みエンジンから火が出て、墜落する事が分かった状態になった時、隣に墜落して死ぬという恐怖で恐れ慄いている人がいるのを見て、「あなたはイエス・キリストを信じていないのですか?」と聞きます。彼は「信じていません」と震える声で答えるので、「キリストだけが天国への道なのですから信じませんか」と聞き直します。彼は「信じたいので教えてください」と答えました。私は「人は皆罪人で死後黄泉に行き、神の裁きを受けて地獄に行くのですが、キリストはあなたのために十字架で全ての呪いと罪を負って、あなたの身代わりとなり死んでくださいました。しかし3日目に甦って貴方がキリストを信じるなら天国に迎えてくださいます」と伝えます。彼は「キリストを信じますから私のために祈ってください」と言うので彼が祈りの中で主を信じ告白するのを導きました。
 キリストを信じた彼はどのような事が実際に起こるのでしようか。
1:彼の罪が赦されます。
2:彼の名がいのちの書に記されます。
3:彼は神の子となります。
4:彼に関わる全ての呪いから解放されます。
5:彼は永遠に神に裁かれる事がなくなります。
6:彼は神の守りの対象となります。
7:彼は死んだら天国に迎えられます。
 先日の自衛隊ヘリコプター事故で優秀な指揮官も無くなりました。人の死は突然訪れます。その時に福音を聞いて信じる事は非常に稀です。人は生きている時にしか、キリストを信じて救われる機会は与えられていないのです。私たちは全ての人にこのキリストの福音を伝えるべく生かされているのです。私たちの大切な人が読みに行き地獄に行かないためにも恐れないで福音を伝えていきましょう。
 私たちはキリストにある福音の使者であることを忘れないようにしましょう。
 恐れがあるなら神さまに恐れを取って大胆さが与えられるよう祈りましょう。



コメント

このブログの人気の投稿

やすらぎコンサート

選挙運動に思う

昨夜は自治会の総会があり、その後飲み会になりました。