汝静まりて我の神たるを知れ

  シャワー浴びて着替えながらふと暗唱聖句が貼ってあるルーバー式の箪笥を見ると「汝静まりて我の神たるを知れ」(詩篇46:10)のみ言葉が目に飛び込んで魂に突き刺さりました。

 後ろはエジプトの軍勢、前は紅海という状況でイスラエルの人々はその神の言葉を聞きました。攻略は不可能と思われる堅固な城壁のエリコを前にイスラエルの民はこの言葉を聞きました。紅顔の少年ダビデは鎧兜に身を包んだ巨人ゴリアテを前にその言葉を聞きました。兵力もないユダ王国に押し寄せ神を罵るアッシリヤを前にヒゼキヤ王はこの言葉を聞きました。
 今も小さく力無い者が与えられてるビジョンの大きさに途方に暮れている中で「汝静まりて我の神たるを知れ」と全能の神が語られるのです。私たちの神は誰かの助けを要するお方ではなく、全く信頼する僕には太陽や月の動きさえ止められ、砂漠に川を流れさせ、海を分け、隠れた所にある財宝を与え、知恵や力に満たし、死と黄泉の鍵さえ与えてくださるお方なのです。
 このお方を100%信じきろうではありませんか。
 今まで見た事も聞いたことも思い浮かんだこともない凄まじい体験をさせて頂こうではありませんか。




コメント

このブログの人気の投稿

やすらぎコンサート

選挙運動に思う

昨夜は自治会の総会があり、その後飲み会になりました。