義の太陽であるキリスト

 今朝は栃木は6時20分に日が出ました。雲ひとつない空は5時から薄明るくなってきました。5時までは月の明かりもない真っ暗でした。

 義の太陽である主・キリストが現れると闇は消え、暗闇の勢力は跡形もなくなるのです。私たちの魂に希望がなくても希望の神が失望や絶望の状態に望みを見せてくださいます。どんな凍てつく寒い心をも氷を溶かし暖かさで包んでくださいます。憎しみあってた関係の中に赦す力を与えてくださいます。恐れと不安と恐怖に満ちていた魂に平安と安息で満たしてくださいます。進むべき道が分からずさまよっていてもこれが道だこれに歩めと示してくださるのです。確信がない時にみ言葉を与えられます。孤独な時にはインマヌエルの神の実質を教え決して見捨てないと約束してくださるのです。
 太陽が昇ると全てがよく見えるようになります。キリスト者の信仰を増し、生き方を変え、世界を変えます。神の神子が現れたのは悪魔の業を打ち砕くためなのです。暗闇の支配者である悪魔と悪霊が人類に対して最後のあがきをしているときに、悪霊を追い出し、悪魔の呪いから解放し、罪の奴隷である状態から救い出し、病を癒やし、神に仕える人に変えてくださるのです。
 私たちは闇が深くなればなる程、目を覚まして熱く祈り、主を慕い求め、リバイバルと魂の覚醒、信仰の復興を求め続けて参りましょう。
 主は霊を注ぎ、御言葉を与え、信仰を強め、とりなす力、祈る力を与えてくださるのですから。

コメント

このブログの人気の投稿

やすらぎコンサート

選挙運動に思う

昨夜は自治会の総会があり、その後飲み会になりました。