もっと感謝の祈りを献げましよう
朝は、良い睡眠をくださったことに感謝しましょう。
寝ている時も火事や災害や犯罪から守られたことを感謝しましょう。
食事の時は、日毎の糧が与えられ、健康が与えられていることを感謝しましょう。
苦しい時、試練の時は、全てを知り、逃れの道も備えてくださることを感謝しましょう。
罪を思い出した時は、罪の奴隷から、永遠の滅びから救い出されたことを感謝しましょう。
命の危険を感じた時は、永遠の命と永遠の救いを賜ったことを感謝しましょう。
人の愛を感じない時は、御子キリストを賜った程に愛されていることを感謝しましょう。
この世の富が足りないと感じる時は、御子と共に永遠のみ国の相続人とされていることを感謝しましょう。
敗北感を感じるときは、キリストと共に信仰の勝利者として招かれていることを感謝しましょう。
自らの欠けを感じるときは、神の無二の器として整えられていることを感謝しましょう。
週末を感じるときは、大患難の前に主が迎えに来てくださることを感謝しましょう。
人の見えないところで良きことをしたときは、主のためにした小さな事までも報いがあることを感謝しましょう。
どんな時も、恵み深く憐れみに満ちた、天の父に感謝しましょう。
コメント
コメントを投稿