主のように大きなビジョンを持ちましょう。
主のミニストリーは一人一人に対するものでした。癒され、悪霊を追い出し、癩病をきよめ、死人を甦らせて慰めを与え、福音を語られ、信仰を持たせられ、教理を教え、弟子とされました。
これに対して主・イエスのビジョンは、弟子たちを全世界に遣わし、全ての造られた人に福音を述べ伝えることでした。全ての国民を弟子とし、パプテスマを授け、主が教えられたことを教えることでした。聖霊の力を受けた弟子たちが地の果てにまで主の証人となることです。主の名により罪の赦しを得させる悔い改めを全ての国民に宣べ伝えることでした。
主の弟子たちは出て行って至る所で福音を宣べ伝え私たちの日本にも福音がやってきました。私たちは生ける神の言葉と聖霊の力によって、キリストから賜った力と権威を持って、家族や友人に生活の中で証していきましょう。主に許されたら地の果てにまで出て行って、福音を伝え、悪魔に呪縛されている人々を解放し、病人を癒やし、み言葉に伴うしるしと奇跡をもって福音を確かなものとしましょう。
主の恵みの日救いの時は更に短くなって主の携挙の時が近づいていますから、時間を無駄にすることなく時があってもなくても福音を伝えていきましょう。
主の思いを思いとし、復活の力と聖霊の力と信仰に満たされて、主が導かれるままに、主の視点を頂いて、主が愛されている魂を悪魔から奪い返していきましょう。
コメント
コメントを投稿